を多めに三枚ほど入れてみた。

働きとしては正直悪くないと思った。

このデッキは基本、独楽相殺が決まらずに、場に出された
クリーチャーやプレインズウォーカーによって
しばかれるので、青白では全体的なパーマネント破壊
が爆薬くらいしか思いつかないので、もう一色足そうかと思ったが、
とりあえず様子見で入れてみたところ、
相手のパーマネントが十分展開されて、次の相手ターンに
負ける時に、相手のエンドで独楽から壊滅的大潮をプレイして
あわよくば相手のディスカードを狙いつつ
相手の手札のパーマネントのマナ域を把握しているので
こちらのターンで独楽相殺を構えて、打ち消していくのが理想。

もしくは、エンドで大潮をプレイ、こちらのターンで
エーテル宣誓会の法学者をプレイもなかなかにいい気がした。

終末もいいけど、プレインズウォーカーの奥義にやられたりするので
これはこれでいいと思ったとさ。


コメント

Ikero
2012年7月10日23:41

そーなんじゃ( ̄▽ ̄)
今度対戦させてくだされ(=´∀`)ノ

junior
2012年7月11日7:24

魂の洞窟はいいのか?

ぺろぺろみきお
2012年7月11日9:02

大塩エンドに打つのいいね
終末も大塩も強い

大塩は土地返さないからCTに
合ってるね

junior
2012年7月11日12:09

ってかターミナスじゃいけないの?

旧bee括CVみゆきち弧
2012年7月11日19:39

ikeroさん
はい、喜んでー☆

みきおさん
ワンチャンみたいなかんじで
上手く回れば逆転できる感じが
よかったです(*´д`*)

juniorさん
終末ではクリーチャー以外が
野放しになるので、
サイドインにしています。

魂の洞窟は採用率と採用デッキを
調べてから、対策を考えますw

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索