第九十話 ヘルムピース 感想
2012年11月12日コメント (8)とりあえずSCGで成績を残されてた方のを
メインだけ完コピして使ってみたが、
強かったです。
クリーチャーは終末でそのまま終わってくれるし、
コンボやコントロールには
相殺やカウンター、自分自身もコンボ搭載ということで
渡り合えるし、メインから墓地対策がされているので
タルモ、聖遺、瞬唱、墓地を使って
悪いことをするデッキが涙目という状態
使われて嫌なカードが、衰微とかQPMとかで
エネフィーとピースがきまっても、 割られて
両方流れるこの悲しさw
これからの大会でどれくらい増えるのかなぁ…
追記と訂正 安らかなる眠りを破壊しても
自身が追放される為、エネフィーは残るそうです。
wikiにも記載あり。
メインだけ完コピして使ってみたが、
強かったです。
クリーチャーは終末でそのまま終わってくれるし、
コンボやコントロールには
相殺やカウンター、自分自身もコンボ搭載ということで
渡り合えるし、メインから墓地対策がされているので
タルモ、聖遺、瞬唱、墓地を使って
悪いことをするデッキが涙目という状態
使われて嫌なカードが、衰微とかQPMとかで
エネフィーとピースがきまっても、
両方流れるこの悲しさw
これからの大会でどれくらい増えるのかなぁ…
追記と訂正 安らかなる眠りを破壊しても
自身が追放される為、エネフィーは残るそうです。
wikiにも記載あり。
コメント
ちなみにクアーサルで破壊したらクアーサルは追放で、衰微で破壊したら墓地に残るはず。
全く思わなかったw
mtg-jp.com/reading/wpn/003959/
読んだ結果、納得しましたが
解決中とはいえ破壊した時、
場に無いじゃんwって
WPNに言いたいw
カード見たらわかる事象なのかな?(゚A゚;)